なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

中国の若者

中国の若者は、一人っ子世代の
若者たちです。

中国の若者たちは一人っ子として
甘やかされて育ち、政治には無関心で、
車とゲームとデザイナーズブランドにしか
興味を示さないというのがこれまでの
定説だったそうです。

それが変わっているそうです。
中国の若者が政治的主張をする時、
民族主義」が前面に出るそうです。

そして、「より多くの物」を要求し
個人主義に走っているそうです。

この記事はこれはよいことだと
言っていますが、そうでしょうかね。

一人っ子ってやっぱり自尊心が
強くなります。
他の人との協調性が少ないですね。

そんなひとばっかりで民族主義
なったら大変ですよ。

日本は一人っ子政策ではないですが
大変になっていますから。