なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

ゆとり教育の大学生

ゆとり教育で育った大学生の
レベルが非常に低いようです。

京都大学経済研究所・西村和雄特任教授
は言っています。
学力低下は二十年以上前から徐々に
始まっていましたが、〇六年から急激に進みました。
これは、〇二年度から実施された学習指導要領に沿って、
ゆとり教育を受けた世代が
大学に進学し始めたため。今後も“ゆとり世代”の進学は
続きますから、大学生の学力は当分下げ止まりません」

ということです。

大変ですね。

学力のない人間がどんどん増えてきているのですね。
ゆとり教育をやった責任者を公にすべきですね。

昔みたいに、国立を一期校と二期校にわけて
学費を昔と同じようにすればいいと思いますよ。

学費を安くしたければ国立へ行きます。
勉強もします。

レベルが上がります。