なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

トヨタのリコールの影響は?

トヨタのリコールの影響がどんどん
大きくなっています。

米国のトヨタ車オーナー800万~1000万人が
トヨタを相手取って集団訴訟を起こしたようです。
3兆円近くになるようです。
トヨタが潰れますね。

先日のニュースでトヨタ社長が涙を見せましたね。
あれをみていた人が、トヨタはあやまったと
勘違いをしたと思いますよ。

そうでないとこんな訴訟に発展しません。

アメリカ人の気質がわからなかったのでしょうかね。

私も泣いたのは絶対に失敗だったと思います。
日本人は気持ちがわかります。

でも、アメリカ人は絶対にわかりません。
アメリカでは、理論しかないのです。

そして謝ってはいけません。
絶対に訴訟になります。

完全なトヨタの失敗ですね。
鳩山政権は、これを収めるだけの力は
ないですね。
以前の小泉、ブッシュだったらできたでしょうが。

日本とアメリカの関係で一番恐れていたことが
おきました。

本当に困りましたね。
これを収める人はいませんね。