なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

参院選の投票は?

どうやってアンケートを取ったのかわかりませんが
4104人から参院選のアンケートの結果です。

(1)参院選でも民主党が勝利し単独過半数を取ると思うか
YES→16%、NO→84%
(2)予算や外交でもたつく鳩山内閣の勢いに陰りが出たと思うか 
YES→93%、NO→7%
(3)鳩山首相小沢幹事長の「政治とカネ」問題が参院選に影響すると思うか 
YES→91%、NO→9%

民主党の支持は落ちています。

それでも、自民党よりは民主党がよいと言う人も多いです。

どうなるか見ものですね。

民主党もいいところもあります。
支持率が下がって民主党もいろいろ考えれば
よくなるかもしれません。

これからの対応と景気の回復でしょうね。
景気が回復しないと民主党は潰れますね。

景気が悪くて長く続いた政権は過去無いのですよ。