なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

日航の年金問題

日本航空の退職者が企業年金の減額に反発しています。

前原誠司国土交通相は「年金などのコストをカット
しなければ会社の存続自体が厳しい」と
 述べ、減額への同意を求めたそうです。

前原氏は「路線のリストラを余儀なくされ、現在働いている人の
給料も下がる。厳しい状況をトータルで判断して(日航)OBの
方々も行動していただきたい」と述べたそうです。

駄目だったら、会社を潰せばいいと思いますよ。

日本航空の社長は、OBにきちんと説明すべき
ですね。

政府がOBに説明するのではなく、社長がOBに
説明すべきです。

国民は、年金のために税金はだしません。
もし出せば、民主党の政権はもたないでしょうね。

無駄をなくすといっているのに年金をだすのは
不公平だと思いますよ。