なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

岸田首相の長男問題

朝日新聞社が27〜28日に実施した
全国世論調査(電話)では、岸田文雄首相の
長男である岸田翔太郎秘書官が公邸で
親族と忘年会を開いたことについて、
どの程度問題だと思うか、聞いたそうです。

「大いに問題だ」は44%と多く、「ある程度問題だ」も
32%を占めた。
「あまり問題ではない」は19%で、
「全く問題ではない」は5%だったそうです。

男女差があり、「大いに」と「ある程度」を
合わせた「問題だ」は、男性は69%だったのに対し、
女性は81%に達した。

年代差も大きく、「問題だ」は30代以下は66%で、
60代以上は8割を超えたそうです。
「大いに問題だ」は18〜29歳は29%だったのに対し、
70歳以上は57%と6割に迫ったそうです。

この長男は、私人ではありませんからね。
総理の秘書官ですからね。

子供をみると親がわかります。