なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

ロシアの侵攻の遅れ

ロシアのウクライナ侵攻をめぐり、
国防総省高官は10日、ウクライナ東部や
南部における侵攻は、ロシア軍の想定より
少なくとも「2週間は遅れている」との
見解を明らかにしたそうです。

ロシア軍は徐々に投入する部隊を
増やしているが、ウクライナ軍の
抵抗に進軍を阻まれている模様だ。

高官によると、東部ドンバス地方での
ロシア軍の進軍は一進一退で、目立った成果はみられない。

ロシア軍はハルキウ州イジュームから南下を試み、
特にイジュームからドネツクスラビャンスク
向かうルートに集中。

周辺ではウクライナ軍との間で集落の
奪い合いが続いているという。

ロシア軍が包囲する南東部マリウポリでも
抵抗が続いている。

高官は「プーチン大統領は東部や南部で、
主要目標を一つも達成できていない」と評価した。
「彼が想定していたより、2週間かそれ以上は
遅れている」と述べたそうです。

アメリカの分析がすごいですね。
発表はこれですから、かなりの詳細を
知っていますね。
アメリカ、イギリスの情報収集がすごいと思います。
戦争は情報が重要です。